2008/09/22

スリランカ展

スリランカ展@東京国立博物館
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=5704

の前に鴬谷で煮干のラーメンを今日も食べましたがやっぱり旨い。2回目も旨ければ間違いない。雨なのに客絶えてないし。そしてやはり店内はレゲエが。店主の好みだな。(ちなみにDenonとMarantzのフルサイズコンポが置いてあったw)

スリランカ展はさほど人気ないのか雨だったからかわからないが空いてた。(経験上ココに関しては混んでる=良いやつとは限らない場合多し)
この土地は諸外国に侵略されまくっている歴史の都合で、仏像とか時代時代でコロコロ変わっているというのは勉強になった。如来観てたと思ったらいつの間にかシヴァ神を観てたり。

上記URLの画像やチラシに印刷されてる一番目玉の
「ぃや〜疲れた疲れたー」って格好をして
もしかすると足湯か浴槽から出て休んでますか?って感じの
金ピカの観音菩薩は妙に安心する(笑)

中が超かっこいい表慶館で開催なので表慶館観たさに行っても全然良し。室内のかっこよさは庭園美術館といい勝負か。大理石度はこっちのが上だけど

0 件のコメント:

コメントを投稿