2008/09/24

横浜トリエンナーレ 2008

横浜トリエンナーレ2008 に行きました

体調・気分・環境が多分に影響するとはいえ、しかしハイレベルで素通りに近いものがあったorz

2008年のトレンドだかしらないけど映像作品が多いんだけど人の流れが多くて落ち着いて観れない観れない。
(こういう系統のは映像に展開やテンポがないに等しい(笑)から固まったように座ってじーっと見続けたりするのがいいと思う)
あとはいつも空いてる環境を選んでるからだめなのかも

これ多少規模縮小したバージョンを例えば都立現代美術館あたりでやるとまた全然違いそうなんだけどな

といっても全部見切れてない上、チケットが標準で2回入れるのでもう一回観やがれこのやろう、ということなんだろうなこれは。

一つ可笑しくて覚えてるのは、
1966年の東京で行われたらしいカップリングパーティーと思しき変なバスツアー(非ねるとん方式)のモノクロ動画で(なんでこんなもん撮ってあるんだって)、
埋め立て地みたいな汚いようなところ(当時の夢の島か?)に行って体操したり、
打ち捨てられたテレビに生卵を沢山ぶつけて何すんだ?と思ったらただそのまま海に投げ捨てたり(海に投げるなよ)とか
意味不明すぎる日本人の動作が観られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿